スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多塩らあめん えん舞(博多店)

enbu120100701.jpgenbu220100701.jpg

enbu320100701.jpgenbu420100701.jpg

enbu520100701.jpg

塩らあめん 650円

福岡市博多区博多駅前2-11-16 第2大西ビル

先月中旬ぐらいにたまたま店の前を通り存在は知っていた。
WEB上で確認する。

「えん舞こだわりの塩は“モンゴル産岩塩”と“アンデス産岩塩”使用」えん舞らあめんは、通常塩ラーメンに使われる“塩ダレ”は使いません。塩そのものをスープに溶かし、塩本来のまろやかな味わいを出しています。

「大量の鶏ガラを長時間煮込んだ透明感ある黄金色スープ」数十時間煮込み、“あく”をこまめに取って透き通ったスープに仕上げています。薄くて頼りなさそうだけれども、しっかりとしたコクと風味が溶け込んだスープです。

「塩ラーメンなのに、あえてストレート麺!」
塩ラーメンと言えば普通は縮れ麺ですが、当店ではなんとストレート麺!
博多人好みの低加水オリジナル細麺を、選び抜いた職人に作らせています。
従来の塩ラーメンとは違う細麺で、なのにしっかりとスープを絡める・・・当店自慢の歯切れの良い麺を是非一度ご賞味下さい。

「チャーシュー・メンマは、特製しょうゆだれに漬け込み味付け」厳選されたチャーシューとメンマは当店オリジナルの醤油ベースの特製タレに漬け込み、数日間、しっかりと味を染み込ませてあります。お出しする直前に余分な脂肪を火で炙り落とし、絶妙のタイミングでお出ししています。

By えん舞HP

優しい味の塩ラーメンに久しぶりに出会った。上品なスープ。鶏ガラがベースとのことだが、苦手な鶏臭さがない。麺はあえてストレート麺だが、ちぢれ麺でも合うだろう!チャーシュー・メンマもいい味付け!

あの店を思い出した・・・。




満足度(5点満点) 4.5





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月末に!

是非連れて行ってください!!

孝蔵!

あのあとに行くか?

行こうや!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。