

博多塩らあめん えん舞(博多店) 追記あり

enbu120100706.jpgenbu220100706.jpg

enbu320100706.jpgenbu420100706.jpg


塩らあめん 650円

2回目(1回目)。今日はまるまるさんと一緒に!

俺は塩らあめん、まるまるさんはつけ麺を注文。
前回同様、澄み切った黄金色のスープ。優しく塩が浮き出る上品なスープ。鶏ガラが強く前に出ないように、あくまでも主人公の「塩」の存在を邪魔しない、むしろ浮き上がらせる!

ここの塩らあめんは完成度が高い!もう少し太い麺をこのスープで食してみたいな!

まるまるさんのつけ麺は彼女のブログで!


満足度(5点満点) 4.5




追記(7月9日)

enbu120100709.jpgenbu220100709.jpg

enbu320100709.jpg

塩玉らあめん 750円

今日は夕方営業終了間際に行ってみた。スープを確認しに・・・。

昼のスープは鶏ガラのスープがうまく塩を引き立てていて良いバランスだが、夕方のスープはどうかな~と。
バランスはあまり変わらず、若干塩が立っている!

このタイプの塩ラーメンは調整が難しいが努力されているね~!


満足度(5点満点) 4.5




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
