

八福

hachifuku120100710.jpghachifuku220100710.jpg


チャンポン (ラーメンの麺) 400円

北九州市戸畑区銀座2丁目1-18

このブログを始めて4年が過ぎたが、この4年は八福のチャンポンを食していない。理由はなかなか蒸し麺に馴染めないから・・・。

しかし前回、ラーメンの麺でチャンポンを・・・と注文している客がいて気になっていた。

今回、それを注文。大将の対応もさほど変わらなかったので、注文する客がいるのだろう!

キャベツを中心とした豊富な具材、ラーメンよりも濃い目で具材の味わいがしみ出したスープ。
そしてそのスープの馴染んでいるラーメンの麺!

好きである!

次回からはこのアレンジチャンポンも選択肢の一つに追加~!!!!!!



満足度(5点満点) 4.5




コメントの投稿

非公開コメント

No title

福岡に住んでいますが、八福@戸畑はあちこちのブログに出てくるので、「いつかは私も」と思っているます。
ところで『満足度』なのですが、5段階とうのは、1,2.3,4,5しか無いと言っていることだと思うので、4.5が存在する場合、5点満点と表現するのが正しいように思いますが・・・。
細かいところが気になるところが、僕の悪い癖。

ラー太さん、どうも!

コメントありがとうございます。

満足度に関して、確かにそうですね!
ご指摘ありがとうございます。

「5点満点」に変えようと思います。

先ほど、意味を取り違えてコメントしましたが、お気になさらないで・・・。

八福は老舗で、地域で愛されている店です。
是非、北九州にお越しの際は!

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
