

久留米ラーメン一龍@小倉南区 & その他

久留米ラーメン一龍
ichiryu120100719.jpgichiryu220100719.jpg


ラーメン 500円

北九州市小倉南区下石田1-4-1

ケパサさんの「ラーメン休憩室」、オースケさんの「ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!」、かのなつさんの「北九B級食いまくり記」、食べログなどに掲載され、情報は得ていた。

新店舗に関しては、時間を置き、情報を得て行くようにしている。いち早く食して皆様に報告するような舌を持っていないので(笑)あしからず!!

今日、行ってみた。

久留米系豚骨ラーメンの特徴は上のリンクに書かれている。ご参照宜しく(笑)

スープの粘度が高いが、こってり感は少ない。甘みがあり、好みの味だが何か物足りない。何だろうと考えつつ完食。麺は中細麺。北九州の久留米ラーメン店の特徴かな(笑)

この店の味のコアコンセプトは何だろう。


満足度(5点満点) 4



焼肉の日活
yakinikunonikkatsu20100718.jpg

昨日、焼肉の日活でひっしまめたんの慰労会(?)があった。
伊賀ちゃんを含めた仲間6人で。肉もさることながら、クッパ、ユッケ、そして玉子うどん。美味いね!
取り上げて凄い特徴がある訳ではなく、店内も華やかさがある訳ではないが、行って良かった!って感じ。
その後、カラオケへ。


伊賀ちゃん、いつもすまん!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
