

金沢カレーさんぺくん@小倉北区 & お土産!

sanpe120100813.jpgsanpe220100813.jpg


さんぺカレー 450円

北九州市小倉北区京町1-4-21-1F

馴染みの店で飲んだ後、魚町バス停@小倉北区でバスを待っている時に気付いていた。
行ってみた。

金沢カレー・・・知識が無い。何も知らずに行く度胸のある男(笑)
カツカレーはきっついな~。取り敢えずノーマルで。

ドロドロ・・・味は良いけど・・・ドロドロ(笑)
キャベツの千切りが・・・不思議だ・・・(笑)

また行ってみよう(笑)

帰宅して調べてみた(笑)(wikipedia)

・ルーは濃厚でドロッとしている(カラメル等を加えている)。
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
・ステンレスの皿に盛られている。
・フォークまたは先割れスプーンで食べる。
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

なお、すべての店舗が上記の特徴を満たしているわけではない。




そうなんだ(笑)!また行ってみよう!


満足度(5点満点) 4



nagoyakishimentei120100814.jpgnagoyakishimentei220100814.jpg

nagoyakishimentei320100814.jpg

教え子Nがくれた ざるきしめん(なごやきしめん亭
なかなかの味!美味かったぞ~サンキュー!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
