

らーめん逍遥亭@札幌市

ramensyoyotei120100819.jpgramensyoyotei220100819.jpg

ramensyoyotei320100819.jpg

塩麺 700円

北海道札幌市中央区南一条西5-17-2

研修2日目。昼食。
同志で麺友でもある孝蔵に札幌・塩ラーメンでリサーチを依頼していた(笑)。孝蔵ナイスな情報ありがとう!

中華鍋系の塩ラーメンよりは「合わせ」で作る函館塩ラーメン系が好きである。あの店もそうだった・・・。
バターを入れるなら中華鍋系の塩ラーメンが合うかも・・・。

ご夫婦かな。派手さはないが寡黙に丁寧に調理されている。好感が持てる!

スープは淡いが深みのある味わい。ベースは鶏ガラとのこと。口内でバラける柔らかチャーシュー。博多の あの店と似ている。もしかしてルーツが同じかな?!

麺は中細のコシのあるちぢれ麺。

食べ終えて店主に聞くと、函館塩は昆布で出汁をとるとのこと。あの店は昆布、鯛のアラだったね・・・。

たまらないね。美味い!先客である家族連れが「美味い美味い」連発している。うなずける!


満足度(5点満点) 5


dotyoakarenga20100819.jpg

「道庁赤レンガ庁舎」


サッポロビール園@札幌市
sapporobeeren120100819.jpgsapporobeeren220100819.jpg

sapporobeeren320100819.jpg

2日の夜、Oさんと同級生のIさん、3人でサッポロビール園へ。
野外スペースで食べて飲んで・・・。楽しい時間を過ごした!!!!!

HP


コメントの投稿

非公開コメント

おおぉ~

写真見てびっくり!
博多のあのお店と似ている!!!!
う~ん,食べてみたくなった(笑)
でも,交通費が...(笑)

孝蔵!

美味かったぜぃ!

いい情報ありがとうな!
プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
