

龍王

ryuou120110504.jpgryuou220110504.jpg

ryuou320110504.jpg

ラーメン 550円

北九州市戸畑区正津町10-15

続きを読む

戸畑うどん

tobataudon120110131.jpgtobataudon220110131.jpg

tobataudon320110131.jpg

肉うどん 530円

北九州市戸畑区中原西2-17-5



追記
tobataudon20110527.jpg

閉店したみたいです。

続きを読む

八福

hachifuku120101030.jpghachifuku220101030.jpg


ラーメン 350円

北九州市戸畑区銀座2丁目1-18

続きを読む

味の店 手打うどん店

ajinomiseteuchiudonten120101023.jpgajinomiseteuchiudonten220101023.jpg

ajinomiseteuchiudonten320101023.jpg

ごぼ天うどん 380円

北九州市戸畑区天神2-8-3

続きを読む

中山楼

tyuzanrou120101020.jpgtyuzanrou220101020.jpg


中華丼 630円

北九州市戸畑区銀座2丁目4-27

続きを読む

おおむら亭

ohmuratei120100919.jpgohmuratei220100919.jpg


ちゃんぽん 680円

北九州市戸畑区境川1-17-25

続きを読む

韓国家庭料理 福友

fukuyu120100916.jpgfukuyu220100916.jpg


ミノの唐揚げ 700円 withキリンラガービール

北九州市戸畑区中原西1-11-15

続きを読む

八福

hachifuku120100710.jpghachifuku220100710.jpg


チャンポン (ラーメンの麺) 400円

北九州市戸畑区銀座2丁目1-18

続きを読む

八福

hachifuku120100605.jpghachifuku220100605.jpg


ラーメン 350円

北九州市戸畑区銀座2丁目1-18

続きを読む

八福

hachifuku120100501.jpghachifuku220100501.jpg


ワンタンメン 400円

北九州市戸畑区銀座2丁目1-18

続きを読む

時計台

tokeidai120100217.jpgtokeidai220100217.jpg

みそバターラーメン 660円

福岡県北九州市戸畑区中原西1丁目1−27



続きを読む

錦うどん(三六店)

nishikiudon120100210.jpgnishikiudon220100210.jpg

nishikiudon320100210.jpgnishikiudon420100210.jpg

nishikiudon520100210.jpg

ごぼう天うどん 380円 いなり 60円×2

北九州市戸畑区三六町3-2

続きを読む

時計台

tokeidai120100203.jpgtokeidai220100203.jpg

塩バターラーメン 610円

福岡県北九州市戸畑区中原西1丁目1−27

続きを読む

八福

hatifuku120091205.jpghatifuku220091205.jpg

チャーシューメン 450円

北九州市戸畑区銀座2丁目1-18

続きを読む

清龍

seiryu120091108.jpgseiryu220091108.jpg

seiryu320091108.jpg
味玉ラーメン 580円

北九州市戸畑区中本町5-3

満足度(5段階) 3.5

約3年ぶりに行く。
何故か朝から清龍モード。理由はわからない(笑)

50円値上げになっている。淡い味。麺は前と同じやわやわ・・・。固麺で頼むことさえ忘れているな(笑)
地元に愛される店。





資さん(一枝本店)

sukesan120090909.jpgsukesan220090909.jpg

むきエビ天うどん 480円

北九州市戸畑区土取町1-19

満足度(5段階) 4

鹿児島からとんぼ帰りで、その後同志と勉強会。疲れているがモチベーションが高まる。

勉強会終了後、資さん@一枝本店へ。この店が資さんの店舗の中で一番合うな~。むきエビの食感が良い。


「自然に、自分らしく」が今、俺に必要なこと・・・。忘れてはいけないこと。


スクランブル体制!違うか!






八福

hachifuku120090829.jpghachifuku220090829.jpg

ワンタンメン 400円

北九州市戸畑区銀座2丁目1-18

満足度(5段階) 4

久しぶりに夕方行った。
淡い出汁がじわ~っと染み出てくる。麺もワンタンも美味いね。ワンタンの中身の具材がスープに溶けてこれまた美味い。

食している間も出前の電話が鳴り続く。
この店は、ラーメン好きさんたちからも、地域住民からも好まれている店である。

濃い豚骨は暫く食べれないだろうな。


飲み友、伊賀ちゃんとタカタカへ。
shockermania120090829.jpgshockermania220090829.jpg

shockermania320090829.jpg
ショッカーマニア、笑うな!可愛いな!この頃、タカさんが怖い(笑)



資さん(一枝本店)

sukesan120090614.jpgsukesan220090614.jpg

かき揚げ天うどん 480円 、いなり寿司 120円

北九州市戸畑区土取町1-19

満足度(5段階) 3.5

映画「ROOKIES 卒業」を見に行く。涙が止まらない・・・。
ドラマからずっと見ている。そしてやっと今日映画を観に行けた!知らず知らず自分のスタンスを見つめ直すために観ているのに気がついた。

俺も12年精一杯突っ張り、全力で走ってきた。頑張る人を全力で応援する姿勢は変わらない。

映画が終了し、食事処を捜す。やはりうどんを!
でも何故か遠くには行きたくない・・・。

昨日、飲み友と話す中で、資さんグループの本店が一枝店ということで盛り上がった。

かき揚天うどんといなりを注文。まだ映画の影響が大きく、ボーっとしている。
若干スメが薄いかな?改めて麺を見る。歯ごたえはそうないものの、麺は硬く締まっている。
いなりは相変わらず食べ応えあり!


八福

hachifuku120090530.jpghachifuku220090530.jpg

ラーメン 350円

北九州市戸畑区銀座2丁目1-18

満足度(5段階) 4.5

土曜日の夕方に八福へ。
淡いが深い出汁が効いていてバランスが良い。
久しぶりに美味しくいただけた。何回か行ったが・・・。多分、店の問題ではなく俺自身の問題であろう。

ここの大将は寡黙な方。淡々と仕事をされる、「職人」だ。


資さん(中原店)

sukesan120090216.jpgsukesan220090216.jpg

sukesan320090216.jpg
かき揚げ天うどん 480円

北九州市戸畑区中原西3丁目2-3

満足度(5段階) 3

今日はかき揚げ天うどんを食す。
かき揚げ天の食感が面白い。むきエビ天より具材が多いような(笑)

ここのいなり寿司は大きくて食べ応えあり。味は錦うどんがいいかな!

夜遅くに行ったが客が多い。中に面白い客(常連さん??)がいた(笑)



八福

hachifuku120081210.jpghachifuku220081210.jpg

ワンタンメン 400円

北九州市戸畑区銀座2丁目1-18

満足度(5段階) 5

北九州出張(笑)後、夕方に行く。
先日、極旨だったワンタンメンをまた頂く。
今日も淡さを感じさせない出汁がきっちりが効いたスープ。いつも通りワンタンの具材をスープに馴染ませる!
美味い!!!!
麺もしゃきっとしていて素晴らしい!



八福

hachifuku120081129.jpghachifuku220081129.jpg

hachifuku320081129.jpgwakatoohashi20081129.jpg


ワンタンメン 400円

北九州市戸畑区銀座2丁目1-18

満足度(5段階) 5

第10回西日本国際福祉機器展に行った帰りに久しぶりに行く。

スープが濃い!煮詰まっている味ではなく、サラサラで旨味がグッと詰まっている!この時間のスープが好きである。女将さんのダイナミックな湯切りで麺も生きている!

ワンタンの中身をスープに混ぜる。より美味くなる。う~ん、いい感じ!




孝蔵君からの依頼!
乗りなれている新幹線。写真を撮っていると何故か0系のファンになった(笑)
JRおでかけネット
0k01.jpg0k02.jpg

0k03.jpg0k04.jpg

0k05.jpg0k06.jpg

0k07.jpg0k08.jpg






八福

hachifuku120080703.jpghachifuku220080703.jpg


ワンタンメン 400円

北九州市戸畑区銀座2丁目1-18

満足度(5段階) 3.5

今日は休みをとった。
最近、忙しい中、いろいろなことがあり、そしていろいろ考えすぎていたかな。
定期的に休みをもらってリフレッシュしないと朽ちてしまうかな!

遅く起きて八福へ。
ワンタンの味はいつも通りだが、スープが薄い。
薄いなら自分で自分の好きな味に調節できるよね(笑)




昭和ラーメン

syowaramen120080702.jpgsyowaramen220080702.jpg

syowaramen320080702.jpg

冷やしつけ麺 690円

北九州市戸畑区新池1丁目11-24-1F

満足度(5段階) 4

夜勤が終わり、麺が食べたくなった。
昭和ラーメンへ。23時過ぎなのに客が多い。
新製品の冷やしつけ麺を食す。和風ダレ、坦々ダレを味わう。
坦々ダレの方が合うな~。福岡の入船食堂を思い出す・・・。
麺はプリプリの玉子麺(かな?)

以前、つけ麺があったが、かなり塩辛かった。
このつけ麺はいいんじゃない!




資さん(浅生店)

sukesan120080516.jpgsukesan220080516.jpg

かしわ汁(うどん) 480円

北九州市戸畑区旭町2-3

満足度(5段階) 3.5

学会に参加している名古屋の仲間と博多で飲み会。楽しい時間を過した。
最終の特急で戸畑へ到着。小腹がすいて・・・資さんへ。

初めてかしわ汁(うどん)を食した。
牛蒡とかしわ肉の食感がいい。


深夜なのに客が多い。元気がいい客が多い。



資さん(浅生店)

sukesan20080429.jpg

ぶっかけうどん 380円

北九州市戸畑区旭町2-3

満足度(5段階) 3.5

職場の飲み会後、最終の特急で戸畑へ到着。
小腹がすいて・・・資さんへ。
夜中なのに繁盛している。殆どの客がビールを・・・。

定番のむきエビ天にしようかと思ったが、ぶっかけうどん(ごぼう天、玉子入り トッピングなし)を注文。
出てくるまで20分近くかかった。

味は・・・まあ、いいでしょ!(笑)


八福

hatifuku120080426.jpghatifuku220080426.jpg

ラーメン 350円

北九州市戸畑区銀座2丁目1-18

満足度(5段階) 5

遠賀での用事を済ませ、教え子Mを乗せて軽くドライブ。いろいろな話が飛び交う。
マルケンは終了していたので若戸大橋を渡り八福へ。

淡いが出汁も旨味も十分の雑味の無いスープ。じわ~っと押し寄せてくる。美味いね~!
麺はやや固麺でチャーシューもジューシー!

地域の方々に愛されている店。出前までこなす大将!
頭が下がる。

ここ数日、イライラの連続だった。おおらかな性格になりたいものだ(笑)


昭和ラーメン

syowaramen120080312.jpgsyowaramen220080312.jpg

syowaramen320080312.jpg

こくまろ豚骨 600円

北九州市戸畑区新池1丁目11-24-1F

満足度(5段階) 4

昨日(3/12)の記事!

夜勤が終わり、最寄りの駅で下車後、先行注文していた桑田佳祐の「桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ~」(初回限定盤VIZL-500/通常盤VIZL-501)をとりに行く。その後、昭和ラーメンへ。

新製品「こくまろ豚骨」が宣伝してあり、すかさず注文(笑)
あの店のあの味に似ているなあ!元ダレが若干強いけれど!
美味しく頂いた!

その後、帰宅し、DVD鑑賞!
感激・感激・感激!!!青春時代からの憧れである!



資さん(中原店)

sukesan120080309.jpgsukesan220080309.jpg

むきエビ天うどん 430円

北九州市戸畑区中原西3丁目2-3

満足度(5段階) 2.5

久しぶりに行く。
スメが薄い・・・。な~んかバランスが悪い。
むきエビ天の色合いが・・・。揚げ油の関係か?



八福

hachihuku20071229.jpg

ラーメン 350円

北九州市戸畑区銀座2丁目1-18

満足度(5段階) 4.5

なかなか気分的に吹っ切れないな。いつか元気になるでしょ(笑)

今日は八福に!今日で年内は終了とのこと。
いつもの淡い味ではなく、深みのあるスープ。そして麺が生き生きしている。
いい感じだね。


プロフィール

Gen

Author:Gen
Food room へようこそ!

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSフィード
